2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々デトックス

こんばんは。私の住む街は日本の北にあるのですが、 東京の方が今日は最高気温が低い!!! そんな〜。逆転する日があるのですね! 今日は午前中、空いていたので 久しぶりにご近所の山に行ってきました。 先週、胃をやられたり熱が出たりで 体力がすっかり…

時間の使い方

こんばんは。夜涼しくなって来ましたね? 窓を閉めると暑いような・・開けると寒いような・・・ でも夏色の洋服を着ていると浮き立ってしまうような〜 今日名古屋のガイドを買いにいって ひかれて手に取った1冊 月から金まで朝6:45!!! トライしますか〜 …

名古屋!!!

こんばんは〜 今夜はキレイなお月様!満月? 酔っぱらいです〜 今日、娘の部活のコンクールがあって聞きにいっていたのですが、 なんと、全国大会進出✨✨✨決定です〜〜!!! 全国のコンクールが開催されるのは 名古屋!!! 先日鰻を食べながら 名古屋いいな…

再度チャレンジ・・・

こんばんは。夜になると涼しくなって来ましたね? といっても日本列島南北に長〜いので、本当に気候が色々で・・・ <わたし>はどこにあるのか 〈わたし〉はどこにあるのか: ガザニガ脳科学講義 | マイケル・S. ガザニガ, Michael S. Gazzaniga, 藤井 留美 …

読んだ本2冊

おはようございますこちらは・・雨! さっき洗濯物外に干したばかりです>< 本降りではないし、 家の中に干しても乾かないので、そのまま放置しようと思います。 さて、病み上がりでごろごろしながらここ数日で読んで面白かった本2冊 スクラップ・アンド・…

母は一人うなぎを食べる

こんにちは〜♪ 病み上がり、ようやくなんとかフツーの1日を過ごせるようになってきました。 ぜいぜい。 新学期も始まり、 給食無事始まる 母はひとりご飯復活ですが、 体力も作る気力も、まだない(というか永遠に作る気ないかもー) ともかく病み上がり。 …

肉と野菜が食べられる幸せ

こんばんは。夜、風が涼しくなって来ました〜♪ それと同時に日が暮れるのも早くなって来たー 秋が近づいて来たのを若干感じます。 2日前、胃をやられてCCレモン500mlをちびちび、のみ 昨日・・・夜ようやく炭水化物のみ 今日・・・朝・昼は炭水化物 が、夕…

撮れなかった写真

こんにちは!私の住む街では今日はいいお天気です。 まさに札幌的!湿度がないわ〜 今日は中学の始業式で給食なし〜 お揃いのような手作りワンピースを着て 並んでパスタを食べている娘たち。 なんか、懐かしい〜。 小さいときは、いつもこういう風だったよ…

熱が出た〜

3日間のムリが祟ったのか、 熱が出ました。くるしい〜 ダウンです。 昨日までの3日間、 4時台に起きてましたから!!! 連続ですよ💓 朝寝坊の自分にとって 人生初かもしれません。 でも相当無理だったっぽいー

おわた〜💓

こんにちは。 私の住む街で2日間(お手伝い含むと3日間)続いて来た 全日本PTAの大会が今日、終わりました。 最終日は参会者として気楽に参加していいよ〜♪ と言われていたので、本当に気楽に楽しんできました。 倉本聰さんのお話も色々興味深かったです。…

にっP

明日、いよいよ本番なのです。 http://pta-sapporo-taikai.com/ 私たちは今日からお手伝い。明日、来客を迎えます。 明後日は一般参加者と同じく、講演会を聞いていればよいので気楽ですが〜 違う学校のお母さんたちと出会えて楽しい!! いい刺激です✨ 大変…

何もしない夫

おはようございます〜! 今日は朝4:55に起きれましたっ(嬉♪) しかも凄くスッキリ! 昨日到着したこれを履いて寝たからかな? むくみすっきり!おやすみ着圧ソックス特集www.tabio.com 脚はすっきり、 でもそれだけじゃなくて、よく眠れた気がする〜 でもそ…

投資

キレイにしようと思って 思い立って、色々買ってみたよー(^0^)/ といっても購入したのはもはや3日前、いや、その前かも・・・ 買ってずっと、リビングの床に放置>< 買って満足??? 今朝、きなこケーキなるものを作ってみたよー(^0^)/ 焼きたて凄く美味!…

なかなか捨てられない!

先日、同じマンションに住む友人が 初めて我が家の玄関を開けて入った時 (今までずっと彼女のお家の玄関先で立ち話) 「ホームパーティーしてると思った!爆」 いやあ〜>< うち靴多いんです。 女3人ですから! といっても彼女のお家は玄関、たたきは磨…

飲み会でした

おとついは高校の同窓会! なんと、2◯年ぶり〜(年がバレる)な再会に大感激!!! 懐かしいやら楽しいやら〜 あっという間に時間が過ぎ、帰宅午前3時(;;) 昨日は飲み過ぎ・はしゃぎすぎの結果、 ダウン〜〜〜〜〜 ああ〜 年だわ。

残念な、お墓参り

こんばんは!まだまだ暑い日が続いていますね>< 今日は6:50起き。 ブログをつけ始めてから結構ギリギリ6時台起床を保っています(く、苦しい) 昨日は早起きするつもりで20:30に寝たんだけど…何時間寝たの!? 今日、お墓参りに行ってきました。 お線香を…

必要充分生活

こんばんは〜! 今日はやってしまいました。ギリギリ6時台の6:50に起床。 涼しくなって来たといえ、この時間に散歩すると日の光が、、、暑い。 明日はちゃんと起きたい〜 昨日、本を読みました。最近この手の本ばかり・・・ http://www.amazon.co.jp/%E…

微妙〜…な、Before After

こんばんは。 なんとか、ブログの更新も朝早起き(自分にとって早起き)も 頑張っております。 今日は6:00起き。夫と散歩に行ってきました。 明日は次女の部活がお休みなので、お弁当の準備がいりません>< 張り合いがなくなると、起きれなくなるのではと不…

おっと、更新・・・

ブログを毎日書くって大変ですね>< 今日は危うく忘れるところでした。 そうそう、今日も6:30に起きれました〜!!! ・・・まてよ。 目標が日に日に下がっている気がするー。 当初は5:00起きだった気が・・・ でも継続は力なり。 とりあえずここ数日ちゃん…

デトックス

やった!今日は6:30に起きれました〜♪ 目覚ましは6:00だったけど− 娘を部活にせかすように送り出し(文句言われました) 家の近くにある山に行ってきました。 緑が気持ちイイ! 心も体もデトックスです。 トータル2時間ぐらい。 年配の方から子ども連れ…

2日寝坊

自分が目指しているもの、それは 早起き生活!!! 先週、結構いい感じで6時前、または6時台に起きていたのですが この土日…ダメでした。 昼寝2時間してしまったり〜 で、夜元気で夜更かし〜 このところの暑さの疲れがとれたけど やっぱりコンスタントに…

ランチ〜💓

次女の部活がお休みだったので、母と2娘で久々お外でランチしてきました。 ああ、久しぶり! 夏休みは外飯が非常に美味しく感じます。ありがたや〜〜〜〜〜〜っ! 赤れんがテラスにある、Peche Grand https://31urban.jp/pc/store.php?iid=0021&tid=0000048…

わたなべぽんさんにはまる

先日の待ちに待っていた本とは・・・ わたなべぽんさんの3作、30kgとノートと部屋キレイ。 いや〜〜。素敵です。 何が素敵かというと、やっぱり自分で「こうしよう!」実行していく プロセスが本当に素敵なのです。 ダイエット・・・。 自分の目標はそれ…

予期せぬ余波

Amazonで頼んでいた本がなかなか来ず・・・ とても楽しみにしていた本だったので、 ここ数日、毎日ポストを見てはため息〜〜 の日々でした。 なんと、先日おこったフェリーの火事、 その船の中に注文した本があったらしい。 キャンセル&再手配して頂き、今日…

気になる背景

先日、 ちらかった部屋→きれいにした部屋 2枚の写真でBeforeAfterを比べて、 いかにキレイになったか、ということを表現しようとしていたのですが ・・・・ 確かに床面はキレイになっても、 背景に写っているクローゼットの中がカオス!!! ということを発…

BeforeAfterなる

BeforeAfterなるブログをはじめようとしたのだが、 娘達の大反対にあい頓挫。 内容は娘の散らかり三昧の部屋を激写→Before 片づけてすっきり!→After なかなかウケのいい企画だと思ったし、 日々そんなBeforeAfterの繰り返しばかり 一人で悶々とやっているの…