なかなか捨てられない!

先日、同じマンションに住む友人が

初めて我が家の玄関を開けて入った時

(今までずっと彼女のお家の玄関先で立ち話)

 

「ホームパーティーしてると思った!爆」

 

💦💦💦💦💦

いやあ〜><

うち靴多いんです。

女3人ですから!

 

といっても彼女のお家は玄関、たたきは磨き上げられ

素晴らしく美しいのです。

 

そうえいば、こんまりさんの本をお借りしたのも

彼女でした。

 

「玄関、キレイにしないと、運が逃げてっちゃうよ〜笑」

 

 

 

昨年よく履いていて、水が浸みてくるようになったブーツを

とりあえず処分しようかなあ(と今ゴミ袋に入れている最中)

その分靴を収納したものの、

まだハミでている・・・

 

 

よく見てみると

いたるところハミでている我が家。

 

 

「使わない物を収納して、使うものが出ている状態」

から

「使うものを収納して、使うたびに出して片づける状態」

にどうにか移行していきたいものです。