イタリアン💓

こんばんは〜。素敵なお月様ですねえ!

あたらしい街灯が家のすぐ近くに出来た?というほど

明るいお月様。

しばし見とれていました💓

 

 

イタリアンを食べて来ました。

札幌にある、道産食材を売りにしているレストラン。

お買い物帰りに寄るのに素晴らしいロケーション。

今日は調子に乗って赤ワインも頂いて来ました。

フォアグラのせチーズリゾットが美味。

ボリューム満点コスパも良いです。

http://www.eastone.co.jp/shop-08/wp-content/uploads/sites/5/2015/07/mia_daimaru_gr_201507.pdf

 

 

月でぐぐったら、こんな素敵なサイトが

www.herb-jwt.com

 

新月、知らなかったのですが、13日がそうだったみたい。

ちょっと出遅れたけど、1ヶ月は続くようなのでまだ間に合う!

今の自分にヒットする項目多々有り。

トライしてみますか!!!

 

① 理想のライフスタイルをイメージ

② ここで一旦区切りをつける

③ 結果が出ていないものを手放す

④ 新しい勉強を始める、スキルを学ぶ

⑤ 食生活を変える

⑥1年以上使っていないものを処分する

⑦ 家の大掃除をする(年末大掃除くらいの勢いで)

 

 

私的にはこんな感じ。

 ①ライフスタイル

もちろん、朝方!そして朝ジョギングをしたい。雪が降るまで(道が凍る前まで)

そして午前中を有効活用。自分のために時間を使いたい。創作とか。翻訳とか。

落ち着いて、朗らかに、清々しく1日をスタートさせたい。

 

③結果が出ていないものを手放す

昨年好調だった簿記の勉強、今年は忙しくて身が入らなかったので

そのまま今年はストップする。

フランス語1級の試験も、簿記と同様。

こちらは今までと同じ勉強のやり方で良いのか、疑問なので、試行錯誤を要する。

 

④新しい勉強を始める。スキルを学ぶ。

新しくはないけど、読書したい。

フランス語の積ん読本も解消したい。

流し読みじゃなくて、これはと思った本はちゃんと訳したい。

敢えて言うなら翻訳のスキルかな?

 

⑤食生活を変える

①と連動するけど、うむ。

しっかり食べる。タンパク質と野菜。

 

⑥1年以上使っていないものを処分

これは先日のクローゼット整理を延長。

というか今でもいらないものを見つけるたびに続いている

今日は本を処分。ブックオフに行けた。

ともかく読んでいない本を読むこと。そしてその処遇を考える。

他、食器とかも・・・

 

⑦家の大掃除

⑥の締めくくりかな?

とりあえず物を片づける!10月12日まで!!!

 

 

 

やってみますか〜???