片づけは続くよ🎵

こんばんは。今夜はとても綺麗なお月様です。

 

東京から来ている姉に手伝ってもらってクローゼットを片づけています。

 

◆ 昨日は明らかに着ないものを片づけた、第一弾。

 

◆ 今日は一度出したものを、今年着たもの、今年着なかったものに選別。

今年着なかったもの、で特に理由ない物は、ありがとう。さようなら😭

f:id:WandrersNachtlied:20150922213142j:plain

現段階60ℓ・・・

 

 

 

今日の作業を終えた今、まだこんな感じです。

f:id:WandrersNachtlied:20150922213314j:plain

収納ケースに入りきらない・・・

私は手作り洋服が多く、なかなか捨てられない・・・

普段はこればかり着ているのですが、さすがに数が多すぎる。

指摘されて実感しました。

 

でも作ってみて、デザインが好きじゃなかったり、着心地がイマイチだったり、

そんなものも沢山。

今まで、そんな試作品を捨てるのもためらわれていたのですが、

着ないのなら、しょうがない。

これ、という一枚を作るために、役立ってもらったと、

感謝して別れた方が良い、

そう思えてきました。

 

 

 

クローゼットはこんな感じにようやくなりました。

f:id:WandrersNachtlied:20150922213409j:plain

んー。

 

でも下着以外は普段着ていないものが多い。。。。

スーツや、よそ行き&パーティー用ワンピースや、

いつもは着る必要ないけど、必要なものを除いて

 

いるのだろうか・・・ 

でも貰い物とか、捨てられない〜><

 

明日、最終日です。