今使わないものを片づけたら、ステキなものが見つかったよ!

こんばんは〜🎵 お元気ですか〜?

急に寒くなり空気が乾燥しています。

季節の変わり目、どうかご自愛を・・・

 

 

先日、音楽に秀でたお友達のお家をお邪魔して

びっくりしたこと。

 

ピアノスペースが美しい!!!

 

グランドピアノのジャストサイズの部屋のドアを解放して

ピアノ部屋にしていました。

 

余計なものは一切置かず、

ピアノが静かに光っていて・・・

 

飾らないけど、手入れが行き届いている・・・

音楽への愛情を感じました✨

 

 

「びっくりした」というか・・・

驚くべきは、多分、我が家の方。

 

ピアノ部屋=物置💦💦💦

 

余計な収納用品や使っていないあれこれが

ピアノのそばにぎっしり。

ピアノの先生が毎週来てくださるっつーに。

 

さらに悪い事に

物にはばまれて掃除が行き届かず埃っぽい!!!

 

意を決して今夜、手をつけました!

見て見て!ピアノに模様がついてる!

f:id:WandrersNachtlied:20150906235010j:plain

こんなレースが敷いてあって、

穴があいている場所に埃がたまって

ピアノの表面に模様をつけていました💦💦💦

f:id:WandrersNachtlied:20150906235106j:plain

↑拭いた後。この後レースを洗って、全部拭きました・・・

 

ずーっと使っていなかったカゴやファイルボックス

可愛い💓と思ってためてあった、缶や紙箱、

いつどこに使うんだろう?

とりあえず今ではないなあ、というものは処分。

 

色々処分していると、こんな可愛いものが出て来ました。

 

f:id:WandrersNachtlied:20150907000611j:plain

はじめてのト音記号の練習!!!

上の写真はお姉ちゃんの。

綺麗に整然と仕上げようと慎重に書いている様子が目に浮かびます。

 

一方、一才下の妹のはこんな感じ〜

f:id:WandrersNachtlied:20150907000716j:plain

うわー(笑)負けじといっぱい練習しているのが伝わって来ます^^

でもト音記号、ぐるぐるがどっちなのか迷っている!!!

 

 

当時は子どもたちの様子をしっかり見る暇もなく〜💦

私はいつも必死で、バタバタしっぱなしだったのですが

今、こうして見ると、

小さい子たちが一生懸命頑張っている様子が目に浮かび、

微笑ましいです。

可愛かったんだなあ〜💓

 

 

40ℓのゴミ袋5袋分ぐらい、

色々捨てます。

でも、今使わないものと別れたら、

忘れていたステキなものが見つかった気がします。

 

 

お別れする物さんたち、今までありがとう!!!

そして片づけのきっかけを与えてくれた友人に、感謝。