まだまだ、なんだけど

こんばんは〜✨すっかり秋っぽくなってきましたね!

 

 

f:id:WandrersNachtlied:20151011211931j:plain

 

 

今日、一念発起して、娘たちのクローゼットを片づけました。

ほとんどが長女のもの、

少々次女が着ないといったもの、

若干姉妹の間でトレードあり

(ロンドンで買ったアディダスのパーカーは結局取り替えっこというのが面白かった)

身長は小学校から中学校に上がる時のように、急激には伸びていないけど、

やっぱり小さくなったり、着古したり、色々。

40ℓのゴミ袋にパンパン><今までありがとう!!!

 

 

 

それでも長女のものがクローゼットの四分の三を占めている(笑)

オシャレ好きさん…

これだけ服を持っていても、色々じゅんぐり着ていることを思うと、

全部頭に入っているっぽい。

でも課題としてはクローゼットをかき分けると、服がつまりすぎているので

母の手首は捻挫してしまいますのよ…

今回の整理で幾分楽になるとよいのですが。

 

 

次女は以前、ストイックにメーカーの気に入っていたものを少量だけ買っていたのに

最近安物買いにはまっている。

反動???

しかもトレーナーとジーンズスカートetc同じようなものを???

課題としては、お姉ちゃんの服に遮られている自分の服のコレクションを

一目で見やすい収納にすること!

 

自分は服を作る人なので、

どれだけ一着一着が手間ひまかけられているか、

その重みはずっしり感じられる気がする。

 

でも最近の安売り服、

本当にどうなっちゃってるの?という値段。

ファスナーつけるのだって、大変なのに・・・

裾かがりだって、裏地つけだって・・・

 

誰かが苦しんで作っている服は

出来れば買いたくない。

 

服って、外の危険や寒さから身を守るだけじゃなくて、

自分の中身とつながる大事な存在。

だからこそ、1つ1つ大切にして行けたらいいのに!

 

そう思ってやまないです。