まだまだ、なんだけど

こんばんは〜✨すっかり秋っぽくなってきましたね! 今日、一念発起して、娘たちのクローゼットを片づけました。 ほとんどが長女のもの、 少々次女が着ないといったもの、 若干姉妹の間でトレードあり (ロンドンで買ったアディダスのパーカーは結局取り替え…

おかゆ💓らぶ

こんにちは〜!おげんきですか? こちらは台風で凄い風みたいです。 私はお家でのんびりデイ〜 あさひる、ひとりごはんの時は、 最近、毎日、おかゆ〜 雑穀米おかゆ、美味しい!

1回休み

こんばんは〜✨ 怒濤の週末あけて、今日。お休み〜💓 双六で昔、1回休みが出たら、イラっときていたけど、 1回休み。ステキです。 今日は1日休み。お休みバンザイ!お昼寝バンザイ!!! リスも元気!!!

演奏会

こんばんは✨めっきり朝晩寒くなりましたー。 今日は娘の吹奏楽部の演奏会。 泣けました>< 涙もろいのは私だけ?? バザー、売れました!!! 来てくれた方、買ってくれた方に感謝✨ 昨年比150%の売上、やったー 全国行きの資金の足しになってくれたら嬉…

バザー到来!

こんばんは〜 爆弾低気圧が去って、心安らかに迎えられる宵です(^0^)/ 部屋に入れていたベランダのものたちは、ベランダに戻しました。 家の中も平常通り〜 いよいよ明日は吹奏楽部の演奏会 一緒にバザーも行われます! 頑張って色々作ってみましたー といっ…

あなたがいた場所

りすちゃん・・・・ 可愛かったんだけど、シャッターきった時にはどこかへ行ってしまったああああ 今日は変なお天気。 昨日は残務や買い出しやら図書館やら走り回っていました。 図書館で5年以上会っていなかった、お友達に偶然ばったり✨ 嬉しかったわー 神…

来るぞ来るぞ

こんばんは!お月様は見えますか? こちらは真っ暗です〜 今夜から大荒れとのこと。 今日は晴れ間を利用して、今まで出来なかった仕事をしたり買い物したりでヘトヘト〜 夕方気付いたら寝てました。 台風があまり来ない地域なこともあり、 何を準備して良い…

気づき

おはようございます〜 娘に「目覚ましなってるよ」起こされて、朝散歩してこれました。。 6:30スタート、雨が降った後の朝は生温いです。 不穏な天気。この後雨がまた・・・ 昨晩はFBで同窓会グループを発見。 すごーく久しぶりに、ネット上で再会!できた友…

美味しい月餅

今日は夫が休みをとって税理士先生と打ち合わせ。 終了後、中華料理ランチでデート(デート?) 行きつけのお店、シェフが手作り月餅をサービスで出してくれました😭 美味しい!!! カボチャ入り〜💓 かわが柔らかくて美味。 月餅って口の中の水分が吸収される…

寒いぞ

おはようございます! ようやく夢の午前中の更新✨ 今日は6時に起きて散歩。少し公園内を走ったです。 これは・・・ 体が温まってない〜?と思っていたけど あまりにも寒すぎないか? 見たら一桁でしたー。 帰る頃には14度になっていましたが、朝は寒い。

イタリアン💓

こんばんは〜。素敵なお月様ですねえ! あたらしい街灯が家のすぐ近くに出来た?というほど 明るいお月様。 しばし見とれていました イタリアンを食べて来ました。 札幌にある、道産食材を売りにしているレストラン。 お買い物帰りに寄るのに素晴らしいロケ…

特別何もない幸せな土曜日💓

こんばんは〜✨ ゆっくり寝て、散歩して、本を読みましたー 恐ろしい。油と肉(養殖魚)と添加物。 先日、本に呼び止められたような気がして購入。 この本があると、何かビックなものがある気がして 読み終わるまで他のことに手がつかなかったですわー(謎) …

夜はやめる!

おはようございます 久々朝の更新です。 昨日、ブログを更新しよう〜と思ったら すでに夜10時30分。 一昨日この時間に更新したら、 なかなか目がチカチカして眠れなかったことを思い出し、 断念。 夜のスマホやPCは、 おばさんになったこともあり目が辛…

バザーどすえ

ご挨拶とこの記事の主題 こんばんは。最近月を眺める余裕がない気がします。 クローゼットの大々的なお片づけという一大改革を行った次は バザー品チクチクです。 脳は大きな変化をこばむそうですが(つまり一大改革) それによって人間、変わることがあるの…

びっくりどすえ!

こんばんは。お片づけ第三弾。 明日は姉が東京に帰ってしまうため、今日がラストスパートです!!! と、びっくりな展開。 閉められない、 開けっ放しのクローゼットの扉がっ!!! クローゼット前にもくもくと積上っていた洋服たちはどこへ??? そうなん…

片づけは続くよ🎵

こんばんは。今夜はとても綺麗なお月様です。 東京から来ている姉に手伝ってもらってクローゼットを片づけています。 ◆ 昨日は明らかに着ないものを片づけた、第一弾。 ◆ 今日は一度出したものを、今年着たもの、今年着なかったものに選別。 今年着なかった…

ただいま、格闘中

こんばんは! 昨日、今日と昼寝して疲労回復。 ようやくフツーの体になってきました。 一番上の姉は今日、関東地方に帰りました。 今回は忙しくてあまり一緒に話す時間がなくて残念 入れ違いのように、久しぶりに実家に来た二番目の姉。 私のクローゼットを…

お祭りが終わりましたー

こんにちは。 ふうー。今日、お祭り終了しました。 あとはお礼状と反省会。 子どもたちより早く家を出て、 7時頃までびっちり、な日々。 ×4日間 昨日は校内の移動だけで 優に2万歩越えていたようです。 さらに激しかった一昨日は・・・怖い。 夫は頑張っ…

明日はお祭り前日🎵

こんばんは✨ お風呂あがり、さっさと服を着ないと湯冷めする季節になりました、ね 明日はいよいよ中学校のお祭り、 の前日です!!! そうです。準備です。 なので、今日は お休み〜 3日間の激務?を考え、 食材の買い出し、 今日は豪華な夕食でした(我が…

朝活その後

こんばんは!朝晩寒くなりました〜 今日はほぼ1日PTA。明後日明々後日の祭りの準備、いよいよ佳境です。 昨日の朝活、相当遠い出来事のよう〜 なのですが、 全身筋肉痛!!! 次の日に出るなんて・・・ 明日はもっと痛いかも・・・ 昨日はへっちゃらだった…

朝活!

おはようございます。 昨晩、娘が「朝5時に走りに行く!」 言っていたのですが、 暗いし、人気がない道で何かあったら大変>< 過保護気味だとは思うのですが 私も便乗して朝5時起床 「・・・。自分のペースで走りたいんだけどな」 先を好きに行ってくれー…

はじまったよ💓

ツールド北海道、始まりました ツールド北海道 TOUR DE HOKKAIDO 2015 以前、最終日に見に行ったりしていたのですが、 最近はいつ始まったのか、終わったのかも知らぬ間に、ということが多く… 今年は娘の発表会がぶつかってしまうわー そして今日、こちらの…

モンプチ

こんばんは✨ 関東地方、大変なことになっていますね>< どうか、遭難されている方は早く救助されますように〜(祈) 今日はお昼、少し時間が出来たので、 自転車ダッシュで本屋さんに 立ち読みしてくるつもりが、思わぬ本に出会い買ってしまいました。 www.…

修造ステキ!!!

今日、PTAの仕事をさぼって、 ヨガに行き、 ヨガで憧れている年上の方とランチして、 本屋でぶらぶらして 帰って来て昼寝しました。 ああ、至福〜 Pの皆様ごめんなさい。 でもヨガは水曜日だけなのー。 今日充電した分で来週頑張るから許して。 本屋さんで捕…

額縁に入れたら

こんにちは 少しずつ紅葉がほんの少しですがちらほら見られるようになりました。 先日、ピアノ部屋を片づけたのを契機に、 娘達の作品を額縁に入れてみることにしました。 ピアノの上がすっきり片付いたため、飾ることができる!!! 額縁に入れると、飾って…

今使わないものを片づけたら、ステキなものが見つかったよ!

こんばんは〜 お元気ですか〜? 急に寒くなり空気が乾燥しています。 季節の変わり目、どうかご自愛を・・・ 先日、音楽に秀でたお友達のお家をお邪魔して びっくりしたこと。 ピアノスペースが美しい!!! グランドピアノのジャストサイズの部屋のドアを解…

Happy💓

昨日、寝る前にむすめたちと雑談していて 最近ショップで流れていて、 凄く好き〜 気になっている曲がなんなのか、教えてもらいました!!! www.youtube.com Pharrell Williamsという方が歌われているのですね! これで好きな時に聞く事ができるようになっ…

やってしまったー

こんにちは〜 ブログ昨日書くの忘れてしまった!!! しかもぐっすり10時間寝て、朝寝坊なう。 昨日は急遽、場所変更してもらい(知らない人も来るということで) 自分の家ではなく、お友達の家を会場に集まって タイカレーパーティー✨✨✨ 楽しかったです。…

いよいよ対決!

こんばんは〜✨ 今日私の住む街では最後の夏日だったようです。あつ〜 明日からは寒くなると天気予報で聞きました。 ちょい寂しいです。 一週間、PTAで学校通いで暇なしでしたが、 明日、お友達が家に来てくれる予定。 というのも 今こそ、お片づけ! それは…

丸一日

こんばんは〜 予定よりはやく終わったものの、 丸一日学校にパッキングー 疲れたです。。。 でも予定どおり無事終わったから 良かった良かった。 前日の緊張状態で感じていたストレスとは また違った本番でした。